sake 日記

飲んだ酒を記録していきます。

帯広の日本酒バーにて

f:id:koshi-yuta-1985:20200627125737j:image
f:id:koshi-yuta-1985:20200627125743j:image

1杯目はまつもとをいただきました。

混醸酒という変わり種。

甘さが広がったあとの酸が心地よい

⭐️⭐️⭐️


f:id:koshi-yuta-1985:20200627125747j:image
f:id:koshi-yuta-1985:20200627125720j:image

2杯目はは綿屋です。とてもスッキリ。

水みたいとはまさにこのこと。

スイスイいけます。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
f:id:koshi-yuta-1985:20200627125732j:image

モッツァレラのワサビ醤油漬けがめちゃうまい。

f:id:koshi-yuta-1985:20200627125723j:image
f:id:koshi-yuta-1985:20200627125729j:image

3杯目はたかきやです。

こちらは熱燗にしてもらいました。45度

どっしりした酒ってこういうことなんだと勉強になりました。

なんでかわからないけどキノコが頭の中に浮かぶんだよな(笑)

⭐️⭐️⭐️


f:id:koshi-yuta-1985:20200627125726j:image
f:id:koshi-yuta-1985:20200627125740j:image

最後は大那です。

店主曰く、夏の蒸し暑い夜にぴったりとのこと。

甘さのキレが確かにあいそう。

きっと買うな。

⭐️⭐️⭐️⭐️

 

とてもいい勉強ができました。

酒造好適米や食米の話、栃木の山田錦の話。

酒造をひらくことの大変さや白龍の話などなど

充実した時間となりました。

また行きたい。