sake 日記

飲んだ酒を記録していきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

十右衛門 純米無濾過原酒 豊島屋酒造

ジュワジュワさあふれる 美味しいお酒 美味しい焼き肉と食べたから 気付いたら一口しか残っていなかった。 よって久しぶりの二日酔い もっと堪能しながら飲めば良かった(泣) また、飲みたいな。 メロン、プチ炭酸のキレです。

光栄菊 光栄菊酒造 佐賀

これは美味いわ。 新政と通ずるものがあった気がする。 おすすめの一本です。 甘みと心地よい酸ですね。 アルコールが低いからかなぁ。 燗したら梨になってアルコールでてきた。 これもグッド。 と言ってもこれも簡単に手に入らないもんな ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

一魂 阪農場

変わり種。 どぶろくにチャレンジ。 スッキリしてとても飲みやすかった。 ちょっと酸っぱい系です。 彗星のやつにしたからだと思います。 違うやつは重みがありました。 こっちの方が好みでした。 面白いところに売っています。 近くに来た際にはぜひ。 ⭐️⭐️…

みむろ杉 グラッツィエアディオ 今西酒造

久々にお気に入りきました ジューシー。 ずっと冷やして飲んでたけど、平温に戻しても甘さが舌いっぱいに広がる感じがよりして美味しかったです。 あまりに美味しいから熱燗にもチャレンジ。 アルコールがない(笑) ただだだまろやか甘さを残していなくなるか…

鏡山 小江戸鏡山酒造

某後輩に数年前飲ませてもらった時に、 これほど水みたいな酒があるのかと 驚いたことを覚えています。 でも種類が全然違いました(笑) 冷えすぎよりも少し常温に近づけた方が甘みが際立ちます。 米の旨み、吟醸香とはこれのことかとなんとなく感じることがで…

新政R type 新政酒造

こんなに美味しかったっけ。 という印象。 あまりの読みやすさに脱帽。 洋梨を感じました。 何よりも酸がいい。 これは売れまくるのもうなずけるわ。 いい意味で酒感がないのよ。 熱燗にもチャレンジしたけど またこれが.... 無駄のない口の奥に広がる心地よ…