sake 日記

飲んだ酒を記録していきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帯広のバーにて8

講座6回目 七十二候を覚えるのは難しい。 だから童話とむずびつけなさいだって。 確かにそれだとわかりやすいね。 今回はひやおろしがテーマです。 本来は9月からしか発売しないのですが、今回は台風の影響でタンクがひっくり返り、早く詰めなきゃというこ…

47 冩楽 福島県

酒未来の冩楽、初めてでした。 しゃらく自体、どれを飲んでもメロンを感じます。 穏やかな口当たりと全く苦味のない後味。 優しい甘味をほんのりのこす。 この絶妙具合が素晴らしいです。 頑張ってセーブしたけど、5日で空。 香りがまた素晴らしいですよね…

46 楽器正宗 福島県

ずっと前に飲んだ出羽燦々と混醸の酒に惚れて、今回ようやく購入。 中取りということで前回とは味が違ったけど、(もちろん種類も違うんだけど)とても美味しかったです。開けたてはとてもフレッシュな飲み心地、甘さがひきづらない。 途中しばらく飲めなか…

7月に飲んだお酒たち 決定戦

毎月飲んだお酒をまとめて写真に撮り、どれが一番美味しかったか決めよう。 と思ってみたけど結局決められず。 めちゃめちゃいいお酒たちと出会えた月だったと振り返って思います。 光栄菊は最初、「酢じゃん。」と思ったけど、途中からどんどん変わっていく…