sake 日記

飲んだ酒を記録していきます。

帯広の日本酒バーにて 3

スーパーホテルプレミアムって酒飲み放題なのね(笑)

ここで上川大雪の本醸造純米吟醸を飲んでいざ帯広の街へ。

 

f:id:koshi-yuta-1985:20201003082555j:image

まずは大嶺を頂きました。

程よい甘みがスッと抜けていく。

とても飲みやすいです。

⭐️⭐️⭐️

f:id:koshi-yuta-1985:20201003082627j:image
f:id:koshi-yuta-1985:20201003082620j:image

場所を移動しての2杯目。

綿屋とはまた違う。

ザ コクとはこういうことなのかと勉強になる一杯

⭐️⭐️⭐️
f:id:koshi-yuta-1985:20201003082623j:image

たらこの燻製、こんなにうまいとは。

こつはリンゴチップの甘みを使うことだとか。


f:id:koshi-yuta-1985:20201003082643j:image
f:id:koshi-yuta-1985:20201003082639j:image

オレンジとはまた違ったひやおろし

甘みがありそこまで酸を感じなかったな。

⭐️⭐️⭐️
f:id:koshi-yuta-1985:20201003082650j:image

ポテサラがとてもおいしかった。


f:id:koshi-yuta-1985:20201003082630j:image

ここで古酒と飲み比べ。

今年度のほうがあまみがあって美味しい。

古酒の方は芯をどっしりあなたに伝えますって感じでした。純米感を感じさせてくれます。

⭐️⭐️⭐️
f:id:koshi-yuta-1985:20201003082646j:image
f:id:koshi-yuta-1985:20201003082634j:image

最後はスッキリでしめました。

そこそこの甘みを感じました。

冷と相性があっていましたね。

⭐️⭐️⭐️

 

まだまだ飲みたかったけど、予想以上に疲れていてギブでした(笑)

夜の無駄遣いやー、泣

黒龍と梵の話にびっくり。

 

結局いい夜になったな。