sake 日記

飲んだ酒を記録していきます。

帯広の日本酒バーにて2

f:id:koshi-yuta-1985:20200802140253j:image
f:id:koshi-yuta-1985:20200802140257j:image

1500本のみ出回った貴重な酒。

アルコールの強い香り。

にもかかわらず、飲むとアルコールが全然感じられない。

飲み口スッキリのキレイなお酒でした。

常温がいい。
f:id:koshi-yuta-1985:20200802140242j:image
f:id:koshi-yuta-1985:20200802140300j:image

2杯目はこちらも貴重な新政酒造の天蛙。

飲食店にしか出回らないだっけ?

まさか飲めるとは思ってもいませんでした。

低いアルコールの甘い発泡性のあるお酒でした。梨を感じるんだよなあ。

貴重なお酒なのに一瞬で飲み干してしまった(笑)

f:id:koshi-yuta-1985:20200802140246j:image
f:id:koshi-yuta-1985:20200802140250j:image

最後はあの花陽浴です。

五百万石のは初めて飲んだなぁ。

苦味の後にほのかなパインでした。

 

改めて振り返るといい酒ばかり飲んでしまった。なんて素敵な夜だったんだ。

次はいつ行けるかな?